2014年7月18日金曜日

マレーシア機墜落で最も重要な事実・・ レター抜粋


          



Take your time. No hurry. RT :  

amazing how a plane crash a zillion miles away creates 

buying opportunities.

これが、株関係者の本音・・。

レコーダーが回収されたようだが、ロシアの手にあるとのこと。
多分公開されないので、オバマとプーチンで、どんな結論に持ってくるか。










昨晩のオバマ政権の対ロシア経済政策強化。
ソレを受けて欧州株はそれなりの下げ。
そこまでは、「カレンダー」に順当だった。(イエレンが終わって、VIXの8月が始まる・・)

そしてVIXが高よりしたところで、12PUTに40000枚の買い。
4万枚買いは殊更大きくは無い。だがいきなりボラを潰す動きはいつもとは違う。

株先は飛び跳ねて、現物とのスプレッドが開いた。(インデックスと単純平均の乖離)
指標には反応なし。そこにウクライナで飛行機が撃ち落とされたニュース。

最初は戦闘機?という認識。しかし、マレーシアの旅客機だったことで株は急落・・
(戦闘機も撃墜された)i 

本当に打ち落とされたのか。なら誰が何のためにやったのか。まだわからない。

しかし、確かなのは、またマレーシア機。
そして前回の行方不明機と決定的に違う最も重要な事実は、

今回アメリカ人が23人含まれているとのこと・・・。(マレーシア政府発表、米国政府は未確認)

株はまだ反応しきってはいない状態。

23人のアメリカ人の死亡は、アメリカにとってどの方向性にも可能性を残す。
この折込が

相場にとって一番厄介・・


0 件のコメント: