2014年2月26日水曜日

誰か引き取って


シカゴブラックホークスは、昨年のNHLのチャンピオン。ソチでは15人が代表選手となった。中でもアメリカ代表のパトリック ケインと、カナダ代表のジョナサン テウは母国でも中核選手だ。   

アメリカのカナダの決戦前、二人をはさんで、真ん中にジャスティンビーバーが入ったポスターがシカゴの高速道路に掲げられた。負けた方が、ジャスティンビーバーを引き取る・・

ジャスティンビーバーはカナダ人。彼に限らず、通常カナダ人は米国社会に完全に溶け込んでいる。自分でカナダ人であると言わなければ、米国人と区別がつかない。ある意味、カナダ人はずるがしこい・・

アメリカはカナダに負けた。ならアメリカが彼を引き取るしかない。
でも最近アメリカでは急に「ジャスティン ビーバー的」なものを否定するような雰囲気だ。

彼が引っ越してくると聞いたアトランタでは、反対運動が起こっているらしい・・

http://news.livedoor.com/topics/detail/8570643/

0 件のコメント: