2011年8月11日木曜日

スペシャルメニューの効果

<真マネー原理プロ>
レジまぐ商品の購入はこちら!



(ルーズベルトの第二次世界大戦参戦スピーチ)
http://www.youtube.com/watch?v=NygesJGqIdw&feature=related


(アイゼンハワーのD-DAYスピーチ ノルマンデイー上陸作戦)
http://www.youtube.com/watch?v=rjlXH2I2Mes&NR=1

(ケネデイーの就任演説)

http://www.youtube.com/watch?v=xE0iPY7XGBo



上に見事なスピーチがある。英語だが、ぜひ聞いてほしい。さすが米国の大統領。国民に訴える力がみなぎっている。そして聞けば気付く。彼らには共通のテーマがある事を。それは国民に、国の為に犠牲を強いる覚悟があること。

一方スピーチならオバマも上手い。だが最近のスピーチは説明ばかり。そして愛国心が消えた今、オバマのスピーチを心から聞く人間が一体この国にどれだけいるだろうか。今この国では、大統領のスピーチは相場の材料でしかない。

そして、始まったのが金融市場の自壊。法案が通り、大統領のスピーチをきっかけに株は暴落。そしてFOMCの翌日、甘やかされたバカ息子のスペシャルメニューのようなステートメントの効果は一日しかなかった。要するに、苦労していない今の米国人は痛みを受け入れないということ。オバマもバーンナンケも彼らを正す勇気が無い。ただその事を気付いているメデイアもある。


http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp/44080879#44080879

司会者のダイラン ラティガンは元々はブルーンバーグ出身。ブルーンバーグとCNBCではムーデイーズとS&P程の違いがあるが、彼は2005年ごろからCNBCに移り、そこで2008年の金融危機を報道した。だが顛末に怒り、金融のチアリーダー役CNBCを辞め、今度はメインストリートのMSNBCに移った。

この彼の怒りに米国人が立ち上がるまで、この国がフェアウエイに戻る事はないだろう・・。






0 件のコメント: