2011年8月19日金曜日

醜態の魅力

<真マネー原理プロ>はこちら
レジまぐ商品の購入はこちら!






http://video.cnbc.com/gallery/?video=3000040051

なんだかんだいってもCNBCの魅力はこの激論。「アメリカは欧州とは違う」「バーナンケはトルシエのようなのろまではない・・」 平気で日頃こんな表現をするジムクレーマーに、ついに英国人キャスターのサイモンホブが噛みついた。

クレーマーは「今の欧州はリーマン前夜の米国と同じ」といい、いたずらに不安心理を煽った。そして米国とは違う方法で危機脱出を図る欧州をバカにする彼に、「お前はつぶれる間際のベアスターンを投資家に勧めたではないか・・」と終にサイモンがブチ切れた。必死でやり返すクレーマー・・。

いずれにしても、この醜態は先進国の金融市場のメルトダウンが近いということだろうか。ならば平和な国の日本の円はどこまで買われるか判らない。いっそのこと工業立国の日本はこんな連中とは付き合わず、一昨日スイス通貨が噂になったように円をリンク制移行したらどうか。

そもそも既に日本は太平洋を中心に考えればよい。中国にしても、ロシアにしても、そこでは大西洋側で発展した市場原理は最初から導入してはない。彼らはいいとこどりをした。ならば日本もいいとこ取りをすればよし。市場原理がここまでボロボロになった以上誰も文句はいえない。

民主党の次の代表が誰でもよいが、せめてその程度の事はしてほしい




・・。







0 件のコメント: