2012年8月28日火曜日

OSAKAの衝撃









 
かつて、何かで日本がアメリカを叩きのめした事はあるだろうか。叩きのめされた米国では、日頃日本についてあまり書かないNYTIMESも、スポーツ面でかなりの紙面を割いていた。

何の話か。リトルリーグのワールドシリーズの決勝である。年に一度、ABC全米ネットで日曜日午後に行われるこのイベントは、観ているアメリカ人は自分たちが負けるとは思っていない。

それでも過去負けることは何度かあった。だが、決勝で、日本に、ベースボ-ルで、コールド負けするとは(12対2)・・。逢坂くん(こちらではOSAKA)の3本のホームランは衝撃だった

アメリカがナデシコに負けたときとは全く違う、言葉に窮する解説者たちの反応が面白かった。日本のニュースももう少しこのボーイズたちを取り上げてやったらどうか。

0 件のコメント: