2014年12月21日日曜日

かっこいい日本人

            

       

上の大物が集まった写真。アメリカの中高年のおじさんで、

長島を知る人はいなない。
サブちゃんを知る人もいない。
星野監督を知る人もいない。
千代の富士を知る人もいない
ジャンボを知る人は少しいるかもしれない・・。

でもゴルフをするオジサンなら、
アオキのことはほとんどが知っている・・
これが、アメリカに来て最初の頃、ゴルフばっかりやっていた時の感想だ。

なぜアオキは印象に残ったのか。
二クラウスとの死闘も貢献はしただろう。(シニアでも何度も優勝を争っている)
でも最大の理由は、アオキのパットが誰も真似できないオンリーワンだったからだ。

あのパットは、何でもアメリカの真似が当然になった日本が生んだオリジナル。
あのスタイルで、堂々とアメリカに挑んだアオキは、本当にかっこよかった・・




0 件のコメント: