2014年10月4日土曜日

夜みる朝ドラ


                本物のまっさん夫婦


新しい朝ドラは男性が主人公。

ヒロインは魅力的な金髪の外国人女性でバランスをとった感じ。

ドラマの雰囲気は、「ごちそうさん」「花子とアン」と続いた路線から、

「あまちゃん」路線に戻ったようだ。


本来ならじっくりとは観ないところだが、テーマがあまりにもいい。

日本で最初にウイスキーに挑戦した竹鶴正孝と、

個人的に「やってみなはれ」で多大な影響を受けた鳥井信次郎・・。


昔は朝ドラを見ることはなかった。

しかし今はCNBCやFOXで、マネーを追いかける連中をこちらも追いかける日々。

ネットではCIAのWORLDFACTを広げながら200人以上のツィッターもチェックしている。

そして今は、ISISが繰り出す生首ビデオをも検証しなければならないときもある。

マネーの喧騒が終ったあと、夜みる朝ドラは貴重な時間になった。(TVジャパンでは夜放送)











0 件のコメント: