2014年10月8日水曜日

神話の終わり


Hillary is going to win' in 2016, says Warren Buffett・は 「らしくない」発言・・

                 




この9月末、Pewリサーチは、無作為に選んだ成人1000人に複数の質問をした。

範囲は、シェールガス開発からISISまで12問。

結果、FRB議長は、いまだにグリーンスパンだと思っている人が18%。

一方でジャネット・イエレンを知っている人は25%にとどまった。

( バーナンキはどこいった?)

その一方で、最低賃金が7.5ドルであることは70%の正解率・・。

今のアメリカの実態をよく現している・・

ヒラリーはオバマから距離置いて、オバマ批判を始めている。

クリントン政権に恩があり、ヒラリーが大統領になって、

ダイナスティーが続くことを願うパネッタさえも、ISISでオバマ批判に回っている。

現状で2016年に一番大統領に近いのは、確かにヒラリー。

もともと彼女は共和党。ビルに出会ってから「改宗」しただけ。

過激な共和党候補より、ヒラリーの方がベターと思う共和党のビジネス関係者も多い。

だから、本選までいけば圧倒的に優位だろう。

しかし2008年より「キッチンテーブル」から離れた。

またクリントン政権は、ウォール街に近すぎると思う。

その点で、本当に99%をクリックできるのか疑問。

個人的には、バフェットの逆に賭けるチャンスを狙いたい・・ 

0 件のコメント: