2014年4月11日金曜日

姑息な批判


MSNから引用

なぜか毎日勝手に送られてくるライブドアーのニュース。その中のブログを読んだ。

そこでは藤沢和希なる人物のブログで小保方さんが批判されていた。

以前藤沢氏が書いたとされる外資系金融の暴露本の文章の一部を読んだ。

その時、ここで好意的に、記事について感想を書かせてもらった。
http://marukano-gb.blogspot.com/2012/10/blog-post_22.html

外資の内幕を知るプロはともかく、文章も面白く、日本の金融市場を外資に荒らされていると感じる個人投資家には、インパクトのある内容だったからだ。

この時に藤沢氏が既に著明なブロガーであることを初めて知った。

だが、今日の小保方批判の記事を読んで幻滅した。

小保方さんの肩を持つつもりはない。彼女は幼稚だった。(ただしSTAPの真贋は別)

だが外資系に勤めながら、実名を隠し、その外資の暴露本で有名になった人物が、小保方批判をする資格はない。

こんな批判記事を書くなら、実名で書くべきだろう・・。

0 件のコメント: