2010年7月21日水曜日

ブログの力 (顧客向けレター)

ブログの力は恐ろしい。昨日、先週BPが発表した海底写真は実写とは言えない証拠があると、John Aravosisと言う人がAMERICABLOGというサイトで告発した。するとあっという間にその話は広まり、BPは写真が「オリジナルではない」事を認めるハメになった。

BPは「オリジナルではない」と認める一方、FAKE(偽物)とは認めていない。だがBPは先週GSのニュースと歩調を合わせるように漏れが止まったと発表。株高を演出した。ところが昨日午後になってはまだ漏れがあると見解が後退した。

この後退とブログの告発の関連は未定、ただその顛末はワシントンポストも取り上げた(以下)。まあ本当に原油の流出が止まっているかは誰にも判らない。だがキャメロン首相とオバマの初会合もあり、「ソノ」方向で相場を盛り上げるのが国策なら、相場として逆らうのはまだ早いと言う事である・・。

<AMERICABLOG>

http://www.americablog.com/2010/07/bp-photoshops-fake-photo-of-command.html

<ワシントンポスト>

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/07/19/AR2010071905256.html






0 件のコメント: