2014年8月25日月曜日

パーフェクトストーム、アメリカに立ちはだかる女大魔神

         

北京五輪の後、あまりの感動に、CBOTのオフィスにずっと彼女のポスターを貼っていた。

アレから6年、久しぶりに見た彼女は、今度は凄いチャンジアップを投げていた。

サッカーでナデシコがアメリカに勝ったのも奇跡だった。

あの時アメリカは中心選手の沢選手をリスペクトした。

だがソフトボールはサッカー以上にアメリカのお家芸である。

そして、ソフトボールでワールドカップは重要な大会ではないという。

ワールドカップでは上野を温存し、現状では最高峰の世界選手権連覇に備えた日本。


「今のウエノは、豪速球のノーランライアンが、チャンジアップまでなげるようなもの・・。

  ウエノが投げる限り、アメリカはジャパンに勝てないだろう・・」


ESPNの記者に「パーフェクトストーム」とまで言わせた上野。

知るかぎり、一人の日本人が、ここまでアメリカの前に立ちはだかったことはない。

そして上野は見事に今度もアメリカの前に立ちはだかった。まさに女大魔神・・

彼女の前では、ダルも、田中も、岩隈も、上原も、

そして今日好投した和田も小さく見える・・

恐らく彼女は、日本で最も過小評価されている世界のスーパースターだろう。



http://espn.go.com/espnw/news-commentary/article/11376603/japanese-pitcher-yukiko-ueno-perfect-storm-power-precision

0 件のコメント: